忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗中模索

2009.03.14 - PS3:全般
俺屍はようやく「陽炎」をゲット。
あとは「速瀬」がなかなかゲット出来ません;
白骨城に行く月に限って赤い炎が出なかったり、出ても「速瀬」をゲット出来るエリアに到着する前に炎が消えてしまったり。。。

それと予想外の双子が2年連続で誕生してしまい、1人が家出。
何を持ち逃げしたのか、よく分からず;
家出防止として適度に討伐に連れて行く事にします。

と、俺屍をまったりプレイしながら新しいゲームを探しているが、なかなか見つからず。
モンスターハンターフロンティアを体験プレイしたが、キーボード操作が慣れない事とパーティーが4人までという事で断念、AngelLoveOnlineは長く続けられるような魅力が見つからない、CBTに応募したR2は落選。
あとは元「リネージュII」の主要開発スタッフが作っているTERAはサービス開始が暫く先っぽいし。

そういえば、購入予定だったWinning Post  Worldですが、PC版の評価がかなり悪いですねぇ。
「Winning Postというタイトルが付く別物だ」などの意見が多数。
それもそのはず。
下記記事を読んでプロデューサーが言っているように開発コンセプト自体が従来のWinning Postとは別物らしいです。

4Gamer.net:男色ディーノがイク! コーエー編。「Winning Post World」のことを聞いたり,「真・三國無双 MULTI RAID」と「金色のコルダ2 f」で遊んでみたり,面接を受けてみたり(?)

って事で、PS3版Winning Post 7 MAXIMUM2008をヤフオクで落札して明日到着予定デス。
PR

肉弾名和軍記-第1章

2009.03.05 - PS3:全般
ふと何を思ったのかゲームアーカイブスの「俺の屍を越えてゆけ」をダウンロード。
PS版を買った記憶はあるが、クリアした記憶がない;

という訳で「どっぷりモード・ノーリセット」で今回は頑張ってみる事にしました。

現在の構成は槍使い*2、薙刀士、弓使い。
交神のタイミングは1月、4月、7月、10月の3ヶ月毎。
のはずが、増築のタイミングが悪かった為、ローテーションが崩れてしまい、現在修正中。

強さとしては奉納点500程度の神を中心に交神して、七天斎八起と恨み足を倒した程度で本当にまだまだ序盤。
ノーリセットという事で「くらら」をようやく取得したものの、使える程に成長していないというお粗末振り;

さて、今日は「くらら」と並び、どっぷりモードで必須の「陽炎」を取得する為、頑張ります。

AngelLoveOnline

2009.03.01 - PS3:全般
何気に見たPlayStationStoreに「無料MMORPG」の文字を発見。

AngelLoveOnline?

PS3にもいよいよ無料MMORPGが出たのかぁ、ととりあえずダウンロード。
ゲームを始めるにはQonlineへの登録が必要との事。

あれ?メールアドレス必要なのか。。。(携帯メアド不可)

面倒だと思いながらPC立ち上げて確認メールを受信。
確認コードを入れて基本情報を入力して登録完了です。

早速ゲーム起動と思いきや

23,984ファイルのアップデート;

なんかおかしいと思い、ググってみると既にPCで展開済みのMMORPGだったのね。。。
課金する気はさらさらないので、遊び程度にやってみるか。

と、現在長い長ーいアップデート中です。。。

PS3のHDD交換

2009.02.15 - PS3:全般
そう言えばSkate2が届く前にHDDを交換しました。
交換するHDDは先日、PCを組む際に一緒に注文したWD5000BEVT(500GB・5400rpm)。

参考にしたのはこちら。
Amazon.co.jpメッセージ(簡単!PS3のハードディスクを交換しよう)

十分な容量の外付けHDDもないので、バックアップはセーブデータのみ。
以前から使っているUSB 20in1 メモリリーダーのMR-A20HWHにmicroSDを差し込むとPS3で正常に認識されました。
で、セーブデータのバックアップ開始。。。

RainbowSix Vegas 2のセーブデータがコピーできねぇ;

仕方ないのでバックアップ出来るものだけバックアップ。
それと、トロフィーはサーバと同期しておいてバックアップ完了。

外側のカバーをマイナスドライバーで開けてHDDを取り出す。
HDDとマウンターを固定しているネジが固く、なめてしまう危険性があるとの情報を知っていたので、慎重にドライバーの上から力を加えて外す。
想像していたよりは力は要らなかったですが。

で、新しいHDDを同様に固定して組み込む訳ですが、買ったままのHDDではフォーマットされていないので、外付けケースに入れて事前にFAT32でフォーマットしておく必要があります。
メインOSがUbuntuなので、GPartedを使ってフォーマット出来るので便利です。
GPartedならWindowsXP標準フォーマットの容量規制などはなく、FAT32でフォーマット出来ます。

次に再度メモリリーダーを接続した状態でPS3を起動。
画面の指示通りにボタンを押していれば完了します。

SN3D0034-2.JPG






無事認識していました。

実作業時間30分ぐらいで出来ます。


 プロフィール 
HN:
Izzo
性別:
男性
自己紹介:
使用PC:
DynaBook T4/495CME

所有ハード:
PlayStation2
PlayStation3(80GB)
PSP(PSP-2000)
Wii
Nintendo DS
▼ バーコード
▼ Amazon