忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skate2-3日目

2009.02.18 - PS3:Skate2
プロのBLAOW!!をクリアしました!
参考にしたのはYouTubeの動画です。
飛び出し側ヒップの判定はかなり根元でもヒップ判定しているんですねぇ。
それでもかなり時間は掛かりましたが。。。

The Streets Are Callingは

360 Flipが出ねぇー!

Laser Flipばかり出て失敗する。。。
一体、Laser Flipってどうやると出るんだ?とトリックガイドを確認。
ん?360 Flipの逆だぞ?

あれ?スタンス逆?

ベンチでグラインド後のスタンスをチェックして、いざ挑戦。

あっさりクリアしました;

これで現在のコンプリートチャレンジ状況は
・キャリア(52)
・ストリートコンテスト(3)
・トランジションコンテスト(5)
・ボーナス(7)

となりました。

次はCreativity Rules!に挑戦です。
PR

Skate2-2日目

2009.02.17 - PS3:Skate2
先日、Jam with Danny Wayをようやくクリアしました!
まずは最後までゴール出来るラインを考えるのがコツ(ぇ

現在のコンプリートチャレンジ状況は
・キャリア(41)
・ストリートコンテスト(3)
・トランジションコンテスト(5)
・ボーナス(7)

それと、ようやくスポンサーをゲットしました。
どれがいいのか良く分からずChocolateに。

プロのBLAOW!!に挑戦するも「ヒップからヒップへとトランスファー」が決められない;
The Streets Are Callingは最後の「ハバの上で360フリップ」がもう少しで出来そうなので頑張ります。

さすがにこの辺りになってくると正確性を求められるようになってきているので、テキトーにやって技を出してきたツケが。。。;

PS3のHDD交換

2009.02.15 - PS3:全般
そう言えばSkate2が届く前にHDDを交換しました。
交換するHDDは先日、PCを組む際に一緒に注文したWD5000BEVT(500GB・5400rpm)。

参考にしたのはこちら。
Amazon.co.jpメッセージ(簡単!PS3のハードディスクを交換しよう)

十分な容量の外付けHDDもないので、バックアップはセーブデータのみ。
以前から使っているUSB 20in1 メモリリーダーのMR-A20HWHにmicroSDを差し込むとPS3で正常に認識されました。
で、セーブデータのバックアップ開始。。。

RainbowSix Vegas 2のセーブデータがコピーできねぇ;

仕方ないのでバックアップ出来るものだけバックアップ。
それと、トロフィーはサーバと同期しておいてバックアップ完了。

外側のカバーをマイナスドライバーで開けてHDDを取り出す。
HDDとマウンターを固定しているネジが固く、なめてしまう危険性があるとの情報を知っていたので、慎重にドライバーの上から力を加えて外す。
想像していたよりは力は要らなかったですが。

で、新しいHDDを同様に固定して組み込む訳ですが、買ったままのHDDではフォーマットされていないので、外付けケースに入れて事前にFAT32でフォーマットしておく必要があります。
メインOSがUbuntuなので、GPartedを使ってフォーマット出来るので便利です。
GPartedならWindowsXP標準フォーマットの容量規制などはなく、FAT32でフォーマット出来ます。

次に再度メモリリーダーを接続した状態でPS3を起動。
画面の指示通りにボタンを押していれば完了します。

SN3D0034-2.JPG






無事認識していました。

実作業時間30分ぐらいで出来ます。


Skate2やってます

2009.02.14 - PS3:Skate2
結局、発売日の夜に到着してました。
16:30から仕事だったのでプレイ出来ませんでしたが;

早速、キャリアモード開始!
髪型はロング、上着はジャージ、パンツはジーンズ、スニーカーはエアーフォース1っぽいデザインに決定。
デッキのデザインを触れるほど小遣いがなかったw
最初に選べる服などでもお金取るのね。。。

現在のコンプリートチャレンジ状況は
・キャリア(17)
・ストリートコンテスト(3)
・トランジションコンテスト(4)
・ボーナス(4)

キャリアはプロのJam with Danny Wayで詰まってます;
ミスなしでなかなかゴール出来ない。。。

それにしてもマップが広くて全て回るのは途方もない。
街中アイテムだらけでかなり遊べます!

さて、またプレイするか。

自作PC組み立て3

2009.02.14 - PC(パソコン)
あれからUbuntu8.04を入れ直しました。
起動オプションに「irqpoll all_generic_ide」を入力して起動すれば8.04でもインストール出来ました。
この前インストール出来なかったのは起動オプションで、最後のハイフンに続けて入力したのが悪かったっぽい。
今回は先頭に入力したら大丈夫でした。

という訳でカーネルが2.6.24になったので、ウィルスのリアルタイムスキャンを有効にする為にdazukoモジュールを入れる事に。
今回はカーネルを上書きせずにdebパッケージ化してインストール。
が、どうしても起動でBusyBoxに落ちてしまう。。。
GRUPの/boot/grup/menu.lstを色々書き換えてみてもダメ。
結局、カーネルを上書きインストールしました;
するとすんなりdazukoモジュール導入出来ました。

参考にしたのはこちら
Ariva antivir(Dazuko)のUbuntu Hardy(8.04)へのインストール
 プロフィール 
HN:
Izzo
性別:
男性
自己紹介:
使用PC:
DynaBook T4/495CME

所有ハード:
PlayStation2
PlayStation3(80GB)
PSP(PSP-2000)
Wii
Nintendo DS
▼ バーコード
▼ Amazon